水無月

ついに6月突入です。

6月と言えば、水無月。


梅雨時期で雨も多くなる時期に水が無い月とは、これ如何に!?

ところがこの「無」。

「無=な」は「の」にあたる連体助詞であり、水無月は「水の月」という意味だそうですね。なんだか紛らわしいです!


歌謡スナックみなみも「みなみ」と言いながら、浜松市「北区」にあります。

とっても紛らわしいです!


みなみ←→北。


この場合は、水無月のような言葉のマジック(?)はなく、普通に北区にある「みなみ」です。

「みなみに行ってくるよー!」と言いながら、北に行くわけですね。


どうでもいいことを並べつつ、午後も張り切っていきたいですね!

ヽ(*´∀`)ノ


歌謡スナックみなみ、本日も19:00より開店です。

皆様のご来店を心よりお待ちしております!